ぼくはビートルズにはなれない

「才能もないからさ。」馬鹿が一人。

よくある話さ。諦める奴の言い訳さ。

 

夢なんて言葉 どこのどいつが作り上げた?

まったく迷惑な話だ。・・・だけど。

 

ぼくたちはビートルズにはなれやしない。

だから、こうしてせっせと歌を作るしかないのです。

ぼくたちはビートルズにはなれやしない。

だから、まだ見ぬぼくの歌を聴いて泣いてくれるきみへ。

 

笑われるのも馬鹿にされるのも慣れてるさ。

きみの街に降り積もる歌は

こんなメロディかい?

 

誰かが言った。

「金にならないことをいつまでも続けてても無意味さ。無駄さ。」

 

初めてギターを握った12の頃から

これまでの人生。無駄だったかい?無意味かい?

 

ぼくたちはビートルズにはなれやしない。

だから、こうしてせっせと歌を作るしかないのです。

ぼくたちはビートルズにはなれやしない。

だから、まだ見ぬぼくの歌を聴いて泣いてくれるきみへ。

 

笑われるのも馬鹿にされるのも慣れてるさ。

きみの街に降り積もる歌は

こんなメロディかい?

 

ぼくたちはビートルズにはなれやしない。

だから、才能や価値や希望を自分で作りあげるのです。

ぼくたちはビートルズにはなれやしない。

だから、生きた証ってやつをこの曲に込めて歌うのです。

 

ぼくたちはビートルズにはなれやしない。

だから、こうしてせっせと歌を作るしかないのです。

ぼくたちはビートルズにはなれやしない。

だから、まだ見ぬぼくの歌を聴いて泣いてくれるきみへ。

 

笑われるのも馬鹿にされるのも慣れてるさ。

きみの街に降り積もる歌は

こんなメロディかい?